あなたを速やかに合格させるオンライン講座

購入者限定動画が視聴できない

動画のアクセスURLとパスワードは科目ごとに異なります。

組み合わせが間違っているとご視聴いただけませので、ご注意ください。

※アクセス方法の詳細は、テキストの一番上に添付しておりますので、併せてご確認ください。

 

ご確認いただいた上でも視聴できない場合は、下記をお試しください。

◆Vimeoのアプリで視聴している場合

アプリの不具合により、動画が再生できない場合があります。

その際は、アプリをアンインストール(削除)するか、ブラウザから動画をご視聴ください。

 

◆ ブラウザで視聴している場合

・ブラウザのキャッシュをクリアした後、端末を再起動する

 キャッシュのクリア方法

 ▼Windows の場合
 Vimeoが表示されている画面で【 Ctrl  +  F5 キー 】を同時に押す → その後端末を再起動

 ▼Mac の場合
 Vimeoが表示されている画面で【 command  +  R キー 】を同時に押す → その後端末を再起動

 ▼スマートフォン・タブレットの場合
 
立ち上げているアプリを全て閉じ、端末をシャットダウン → その後再起動

  

・ブラウザを変更する(ChromeEdgeSafariなど、異なるブラウザをお試しください)

ブラウザをアップデートする

ネットワークに接続している他のデバイスの電源を切る

・「少し後で再試行してください」と表示される場合は、時間をあけてから再度アクセスしてください。

◆ 推奨の視聴環境

Vimeo動画の再生に推奨される視聴環境は、こちらです。

必要に応じてブラウザやアプリの更新をおこなってください。

 

◆ 上記をご確認いただいた上でも視聴できない場合

「動画が見れない」とだけメールをいただいても、原因がわかりません。

エラーが表示されている画面のスクリーンショットを添付し、事務局までご連絡ください。

その際、特定の科目のみ視聴できないのか、すべての科目で視聴できないのかなど、エラー時の状況をできるだけ詳しく記載いただけると、ご回答がスムーズです。

ご協力をお願いいたします。

問い合わせはこちら