あなたを速やかに合格させるオンライン講座

メールが届かない、問い合わせに送ったが返信がない

購入後にメールが届かない場合や、問い合わせに送ったメールへの返信がない場合の原因と解決法をお伝えします。

 

携帯会社のキャリアメールを利用している方(@docomo, @au, @ezweb, @softbankなど)

キャリアメールは初期設定が「URL付きメールを受信しない」「パソコンからのメールを受信しない」という設定になっています。

その場合は、ゆーき大学からお送りするメールが届きませんので、ご登録アドレスの変更を推奨しています。

① お名前
② 登録時のメールアドレス
③ 変更ご希望のメールアドレス(キャリアメール以外のEmailアドレス)
④ 電話番号(緊急時にご連絡しますので、必ず記載してください)

上記を記載し、こちらまでご連絡ください。

 

Yahooメールをご利用の方

Yahooのサイトにメールに関するトラブルシューティングが記載されています。

Yahoo公式サイト(メールでお困りの方)より、設定をご確認ください。

設定のご変更後、事務局よりメールを再送いたしますので、こちらまでご連絡ください。

 

Gmailをご利用の方

ごくまれに、メインフォルダではなく「ソーシャル」というタブに振り分けられていることがあります。

メールが届かない場合は、ソーシャルタブに切り替えてご確認ください。

また、メールのフィルタルールを作成することで、ソーシャルに振り分けられないようにすることができます。

 

そのほかのEmailアドレスの方

迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

上記ご確認いただいた上でもメールが届いていない場合は、こちらまでご連絡ください。