あなたを速やかに合格させるオンライン講座

ダウンロードしたファイルが閲覧できない

ダウンロードした教材は「zipフォルダ」にまとめて入っています。

保存先にある「zip」と書かれたフォルダを解凍することで、すべての神ノート(PDFファイル)が閲覧できる状態になります。

一部のPDFファイルしか表示されない場合や、神ノートの中身が目視できない場合は解凍ができていないので、解凍をおこなってください。

 

【「_MACOSX」や「.DS_Store」について】

ご利用端末の環境によっては、ダウンロード時にファイルが余分に表示されます。

「_MACOSX」や「.DS_Store」という名前のファイルは教材ではありませんので、閲覧できなくても問題ありません。

 

【 zipの解凍方法 】

◆iPhoneの場合

「zip」と書いてあるフォルダをタップしてください。

解凍後に青いフォルダが出現するので、中をご確認ください。

保存先一例:「ファイル」アプリの「このiPhone内」または「iCloud」

 

◆Androidスマートフォンの場合

ダウンロードフォルダの中にある「zip」フォルダを選択。

「解凍」という表示が出たらタップしてください。

フォルダが出現したら中をご確認ください。

※端末の種類によって多少異なる場合があります。

 

※ご利用の端末によっては、zipフォルダを解凍するアプリのダウンロードが必要です。

App StoreまたはGoogle Playにて「zip解凍」と検索すると、いくつか無料のアプリが出てきますので、解凍アプリをダウンロードの上、お試しください。

 

◆パソコンの場合

zipフォルダをダブルクリックすると解凍後のフォルダが出現しますので、フォルダの中身をご確認ください。

 

◆Windows PCをご利用でさらなるサポートが必要な場合

下記よりご確認ください。

マイクロソフトサポート

 

◆その他

上記でも見れない場合は、Adobe Acrobat Reader(アドビ・アクロバット・リーダー)という無料のアプリをインストールするか、最新のバージョンに更新してください。

 

※「ファイルが壊れています」や「サポートされていないファイルです」と表示される場合も、上記の方法で解消できます。